池田駅前に現れたクリスマスツリー

11月末に阪急池田駅のホームから駅前を見て、発見した円錐形の白くて大きな変な物体。
池田駅のロータリーから176を挟んでちょうど向かい側に位置する、駅のまん前、「うを萬」の隣。
1年以上は空き地になっていて塀に囲まれていた部分。
クリスマスツリーかな〜とは思ったが、今まで何にもなかった場所になぜ??
疑問だったので、12月入って、まずお昼に見に行く

写真撮っていたら、お隣のタバコ屋のおっちゃんが夜来たら綺麗やで〜と教えてくれる。
(Iちゃんからのメールでも、綺麗やで〜と教えてもらったし)
夜、見てきたよー。

老若男女、入れ替わり人が来て、立ち止まってはしばらく見ていく。

その理由は・・・色が次々と変わるから。

イルミネーションの色合いが素敵♪
身近でピカピカ〜☆ いいねえ!
 
ほんと、綺麗だったし、ちっちゃい子がこれ見て喜んでる姿はとっても微笑ましかった。
池田ではサンシティーのゴリラ(さんちゃん?)の横にも毎年ツリーできるけど、こんなピカピカじゃないし…
タバコ屋のおっちゃんは、会社の宣伝やけどなーとも言ってたけど、
こんな宣伝やったらぜんぜんOKやな〜