キッシュの美味しい「カフェ ナット」

川西能勢口駅から歩いて5分のキッシュとタルト「cafe n.a.t.(カフェナット)」
ナチュラルで木の温かみのある可愛いお店。
店内はごたごた飾ってなくてシンプルで気持ちよくすっきり。

川西の駅すぐ近くなのに、この辺りは何もない感じでほとんど来た事のない場所だった。
ランチタイムに行って、キッシュとケークサレのランチ(サラダ、スープ付き)1050円注文。

いくつかの種類から季節のキッシュ(蟹の)をチョイス。
遅めの時間だったから他にお客さんもいなくて静かに待つ。
注文してから10分くらい待ったかな・・・ランチとしては出てくるの結構遅いな〜と思った頃、
すごくいい匂いがしてくる!
卵とチーズとバターが焼けてくる香り♪わくわく〜

ほかほわ柔らかめの熱々キッシュ。皮はサクサク。とっても美味しかった。
ケークサレは綺麗な色合いで丁寧に作った感じ。
どちらもチーズの風味たっぷりで塩加減もちょうどよかった。
ほっこりと頂く。
(飲み物が別注文っていうのがちょっと残念だが…)
キッシュは既に焼いてあるものを温めるだけにしては出てくるのが遅いし、とてもいい香りがしたのは、注文後に焼いてくれるのか?でも、一から焼くのには時間かかるし・・
不思議だったので聞いてみた。
一旦下準備して焼いたものを冷凍してあって、注文後に解凍して再度焼くらしい。
なるほど〜

ちょうど、お持ち帰りのキッシュを買いにお客さんが入ってきた。
お持ち帰り用も出来上がるのに少し待っていた。
出来上がった冷えたものを即渡しじゃないところが、美味しさの秘訣なのねー
持ち帰って、家でワインと頂くのも良さそう〜☆