映画「エクリプス/トワイライト・サーガ」の感想

映画「エクリプス トワイライトサーガ」をTOHOシネマズ伊丹で観る。
TOHOシネマズ伊丹では日本語吹き替え版しかやってなかったのでそちらの方を。
箕面109シネマズでは字幕版のみ。どちらへ行くか、めちゃ迷ったが…)

声は上戸彩ちゃんと成宮寛貴くん。違和感なく、どちらも上手だし、いい感じで楽に見れたわ。
人間とヴァンパイヤ(吸血鬼)の禁断の愛を描くラブ・ファンタジー
第1章「トワイライト〜初恋」第2章「トワイライト〜ニュームーン」に続く第3章の「エクリプス/トワイライト・サーガ」
ちょうど昨日の夜、1章と2章をドッキングさせたものを金曜ロードショーでやっていた。
1章はDVDで、2章は映画館で見たけど、昨晩もテレビで見てしまった。
ヴァンパイヤを惑わす特別な血を持つヒロイン・ベラと、優しきヴァンパイヤであるエドワード、それにオオカミ族であるジェィコブの三角関係。
胸キュン度100%なんだけど、男の人にはあんまり・・・なハナシかな〜
興味ない人にはぜんぜん惹かれない映画かもしれないけど、コレ、ハマるとめちゃハマる魅力的な映画!
ワタクシ、正直ハマりました。

とにかく映像が美しい!
霧の町フォークスを舞台として、深い色の森林風景は映画のストーリーにぴったり。全体的に色調も抑えられてミステリアスな雰囲気。
音楽的にも私好み。
ベラとエドワードのラブシーンも溜息が出るほど美しい。
エドワードは美形だが、少々馬面だから好き嫌いがはっきり分かれそうやけど)
私の最も憧れのシチュエーション、竹内まりやの歌「けんかをやめて〜♪私のために争わないで〜♪」を楽しめる。
幼馴染でありインデアンでありオオカミ族のジェイコブが、とても逞しくてカッコイイし。
(ただし、ジェイコブ、極寒でも上半身裸でマッチョを見せつけるのはどうかと…)
今回は恋敵の二人が協力して命懸けでベラを守る。さらに憧れのシチュエーション度アップじゃない!
ベラの気持ちに入りこんで、悩んでしまうわー
3人の絡みも面白いけど、別のヴァンパイヤ族との決闘シーンもすごい。
迫力あり、スピード感あり。アクションも素晴らしい!
他の登場人物もすべて魅力的で美しいのよね〜
今回も、美しいものだらけの「エクリプス トワイライトサーガ」であった。
ああ、次回完結編が待ち遠しい〜☆
待ち遠しく過ぎて、次回の話が載っている文庫本「トワイライト(4)・上下」「トワイライト最終章」「トワイライト哀しき新生者(外伝)」買ってしまった。

うふ。こたつにもぐってゆっくり読むのが今から楽しみ♪
今日エクリプス観たら入場者プレゼントとして、映画のステッカーと、H&Mの可愛いヘアアクセサリー貰った。

(これが可愛すぎるからというわけでないけど)
イオンモール2Fのアネモネで買ったヘアアクセは、きらきら黒のバナナクリップ。

髪の毛を下から挟み込んで上でクロス留めするバナナクリップ。縦に使う。
(と、お店に使用方法が貼ってあった)
使うの初めて。頭に沿ったカーブが新しい感じ〜
当日映画チケット半券見せてのイオンモールでのサービスは、フードのみかと思っていたら、アネモネでも商品10%オフだった。
なんか嬉しい♪