「パティスリーモンプリュ」の美味しいケーキでひと休み 元町

娘と神戸の続き・・・
ショッピングの休憩にみなと元町に近い海岸通のpatisserie mont plus(パティスリー モンプリュ)に立ち寄る。
水色と茶色が、海に近い神戸って感じで(?)爽やさと落ち着きを兼ね備えた色合いのケーキ屋さん

イートイン用のケーキ選ぶのにすごく迷った。どれも魅力的だから♪
アイスティーで喉を潤しながら、美味しいケーキに癒される。

私の選んだピュイ・ダムール

ふわふわ・もっちり・とろりと食感が楽しい〜全体的にさっぱり。甘さ控えめで食べやすいし、グレープフルーツが入っていて味は奥深い。
娘の選んだモンブラン

これ、めちゃ美味しかった!モンブランクリームにも生地にも栗の風味がしっかりと。
見た目が妙に凝りすぎたりケバかったりすることなく、丁寧に美味しく作られた上品なケーキは、さすが!神戸〜☆
モンプリュの中には製菓材料や用品が壁際にずらっと並んでいる。
珍しい材料もいろいろ揃ってるし、見るだけでも面白い。
常温で2日OKの焼き菓子を買って帰る

これまた、見かけは素朴だけど、実は材料が吟味されてる感じで美味しかったわー♪