神戸旧居留地で娘とショッピング

先週末、娘と久しぶりにお休みが合ったので、ふたりで午後から三宮に行く。(比較的神戸にはあまり行かないのだが…)
三宮から歩いて旧居留地方面に向かう。
まずはバーニーズニューヨーク神戸店

春に一度覗いたことがあるだけ。(三田のアウトレットのバーニーズニューヨークではお買い物したことあるけど)
こじんまりしているから、高級でハイセンスなものがぎゅっと集まってる感じ。
人も多すぎないので見やすい。
娘は冬用ダウンコート購入。
それで500円券もらって(ちょうど記念セール中だった)私はファーのキャスケット購入。

リボンがくすぐりポイント♪
(同じようなのあるんちゃう?と言われたが、それぞれちゃうんやって!)
バーニーズニューヨーク日本上陸20周年で10/29〜11/7に記念イベントもあり、また10/8〜11/30衣類のリサイクルキャンペーンを開催中。
基本バーニーズニューヨークで買ったリサイクル可能な衣類を割引券と交換してくれるのだが、
神戸店はできてまだ新しいので、バーニーズニューヨークで買ったものじゃなくても、家にあるものでなんでもいいとのこと。
しかし・・・バーニーズニューヨークに持って行っても恥ずかしくない古着探すのは難しいぞー
キングファミリー行きはなんぼでもあるのに!
その後、いくつかショップを見たり、プラプラ〜
海岸通の方に出て、行ったお店はアパートメントデパートメント

ここでも、くすぐられる小物、アクセサリー、雑貨がお洒落に並ぶ♪ブリブリ可愛いんじゃなくて、店内はシックですっきりめ。
ふわふわの付いた靴(こんなに可愛いのに5000円くらい)

ラブリーなカーリーコレクションもいろいろあって嬉しかった。
カリーのビーズのコインパース(大きめだからポーチとして使おう〜ファブリックポーチと迷ったんだけど)

小さめトートバック(やっぱり軽くて可愛い!)

裏はこんなの(さりげなく?カーリー)

今更…かもしれないけど、前からずっと欲しかったんだもん☆(娘には少々引かれ気味・・・)
キレイでお洒落な旧居留地方面
普通に道に停めてある自転車もなにげにシャレて見えるー