「道の駅・ガレリアかめおか」でお買い物

亀岡夢コスモス園からの帰り「道の駅・ガレリアかめおか」に立ち寄る。

道の駅にしてはガレリアって洒落た名前が付いてるなーと思ったら、道の駅と共に亀岡市の複合施設が隣接していた。
公共施設とは思えないほど、コンクリート打ちっぱなしのカッコイイ建物。
内部も広々として、びっくりするくらいお洒落な造り。

図書館や会議室など生涯学習施設があり、いろんなイベントや講座が行われている。
ホールや広間では結婚式やコンサートなどできるみたい。すごいわ〜
ここでもゆるキャラ(?)発見。
亀岡の地元物産品と一緒に並んでいた。亀岡市ゆるキャラは「明智かめまるくん」のはず…これは何?

道の駅としては、物産市場「アトリオ」や、レストランガレリア、大浴場があった。

物産市場でお買い物。結構お客さん多かったわ。
丹波の栗

亀岡のお味噌

お米、パン、いちじくタルト

地域の物産見るのって楽しいな〜♪