倉庫リノベーション「バフ ストックヤード」の心地よさ

箕面のSSOKの家具館裏(南側)のBUFF STOCKYARD(バフ スットクヤード)へお友達と行く。
以前、木曜日に行ったらSSOKと同じく定休日だった。この辺り木曜は要注意やなー
近くにコインパーキングはあるけど満車が多い。SSOKのカードで家具館の駐車場を利用する。

古い倉庫のリノベーションであるBUFF STOCKYARD(バフ スットクヤード)
1F「KITCHIN」はカフェ、2F「HARDWAER」では雑貨が所狭しと並ぶ。
どちらも超センス良くて素敵な空間!

まずは「KITCHIN」でランチ
ランチはおさしみ・お肉・お魚・スープの4種。

お魚ランチ(この日は、鰆のみそ焼きメイン。副菜2種、玄米ごはん、お味噌汁、コーヒーかジュースが付く)

お肉ランチ(蓮根のはさみ揚げメイン)

副菜も丁寧に作られていて(お肉とお魚では1種類違っていた…)野菜もたっぷり〜体に優しい感じで美味しく頂いた♪
 
始めにポットで持ってきてくれるウーロン茶(?)もいい!

たっぷりお茶を飲みながら、ゆっくりお食事。いっぱいお喋りできるし〜
ついつい頼んでしまったデザート
チョコレートケーキ(フォンダン風に温かいケーキとアイスがちょうどいい)と、
シフォンケーキ(軽いけど、丸形そのまんまでボリュームあり。カラメル味が美味しい)
 
デザートも満足〜♪
さらに気に入ったのは居心地がとっても良かったこと。
天井が高く席間が離れてることもあって、広々と開放的〜☆
(せせこましくないのが、こんなにも気分いいことか〜と改めて思った)

ユーズドの家具やインテリアがいい雰囲気に使われていて、お洒落だが尖がってないし、あざとくない〜☆
だから、長時間いても落ち着く!!(お茶もあるし♪)
お店のスタッフのお姉さんも感じ良かった。
11:30過ぎに入って、2F「HARDWER」のオープンである1時まで、ずっと心地よく椅子に座っていられたわ。
2Fに行く前に、レジ横のベーグルを買う。
12時、15時〜ベーグルタイムで、出来立て手作りをテイクアウトできる。

食べやすい小さめの天然酵母ベーグル。しっとりめ、もちもちでこれも美味しかった。
ゴマあずきは和菓子風で個性的。

2F「HARDWAER」は見るだけでもとっても面白い!
 
ユーズド家具、インテリア用品、食器、日用雑貨、洒落たDIY材料・・お高めのものからチープなものまで・・日本のものから外国製まで・・
おもちゃ箱と道具箱を、倉庫の中でひっくり返したような〜☆
懐かしグッズがこんな風に使えるのか・・驚きもいっぱい。
男女・年齢を問わず楽しめると思う!
買ったのは足がビヨ〜ンと動くタコのマグネット525円

キモ可愛い〜♪♪
【BUFF STOCK YARD(バフ スットクヤード)】1F KITCHEN / 2F HARDWARE 
大阪府箕面市船場東2-4-3
072-726-7145