タローパンでお気に入りのもの

ほっこり系のパン屋さんの中で、私が好きなお店のひとつは石橋の「タローパン」
庶民的な石橋商店街に昔からある地元ではお馴染みの「タローパン」

温かみのあるパンが並び、奥のスペースではイートインもできる。
昔ながらの古い店が多い商店街の中では、清潔感があって小奇麗な店。
ハード系よりソフト系が多いし、特に珍しいものがあるわけではないが、どのパンもハズレなく美味しい♪

普段使いのパンって感じで、種類も多いので選ぶのが楽しい。
季節によっても変わるから、行くたびにいろいろ買ってみる。

甘いのやら、辛いのやら、サンドイッチやら、どれもほのぼのする味。
めんたいフランスは無着色のめんたいこだから、色がどぎつくなくて好き。

食パン(パンドミー)も、もちもちふわふわ。

そんな好感度のあるタローパンだけど、
私の一番のお気に入りは、パン粉〜☆

真っ白じゃなくて、パンの耳の分も入ってきつね色も混じるナチュラルなちょっと荒めの乾燥パン粉。
いかにも食パンから作ってる〜って思える(あたりまえか…)
250gくらいがパンパンにビニール袋に入って税込み116円(ちょっと前までは105円だったと思う)
これを冷凍庫に常備している。
冷凍庫から出してもサラサラなので、そのままフライやハンバーグなどに使う。細かいパン粉にしたい時は指でつまむとすぐにパラパラ。
いつもパン粉が少なくなってきたらタローパンに行く。
何だか安心できるようなパン粉だし、安いし、とっても便利よ〜☆