店名の分からないうどん屋でさぬきうどん 三豊市

連休に香川に帰省。
小雨の中、母と二人で近くのうどん屋さんに歩いて行く。
三豊市三野町国道11号線沿い、鳥坂(とっさか)の近く
雨で煙った山に向かって、とことこ登っていく

小高いお店からは、三野平野、ため池など見えてすがすがしい

お店に着いたけど、「セルフうどん」の看板だけで、店名が見当たらない。
 
母に聞いても、上のうどん屋っていうだけで名前を知らない。
できて何年もたたないから認知度はいまひとつか…
(後でネットで調べてもよく分からんかった)
それでもお昼の時間はほぼ満席で次々とお客さんは入れ替わる。
山小屋のような、でも清潔感のある店内。お店の人も親切。
ちょうど3・9の日だったから、お店の奥さんお勧めの肉うどん(小)にする

小は1玉、大は2玉

ネギと生姜をたっぷり乗せていただきま〜す。
うどんは硬すぎず柔らかすぎず、もちもちと美味しい。

肉がめちゃ大きくて食べ応えある。甘めにしっかり煮込まれて。
ダシは肉汁の旨みたっぷりで、甘めの懐かしいような味。
この日のお供は、卵とちくわの天ぷら

名前の知らないうどん屋でも、味と安値のレベルの高さが素晴らしい!
やっぱり、香川のさぬきうどんって、今更ながらすごいわ〜☆