阪急百貨店・英国フェア2010に行く【その2】〜つい買ったモノ

阪急うめだ本店10/6(水)〜10/12(火)の英国フェア2010、2日目の7日(木)に行く。
気になるモノを一応制覇できた♪→こちら☆
英国フェアの会場にはコッツウオルズのグッズを中心に素敵な商品が並ぶ
紅茶の試飲や、食品の試食も希望すればできるものが多い。
はっきり言って試食にめっぽう弱い私…
困ったもんで食べると美味しくてどれも欲しくなってしまう。
ついつい買ったモノ
・「ミセスブリッジズ」のチリマスタードとピンクグレープフルーツのマーマレード

チリマスタードはお味見して粒々歯ごたえにピリッと辛さが気に入った。肉料理にもパンやカナッペにも良さそう。
ホッブスハウスベーカリーのパンに塗ったとこ。

ピンクグルレープフルーツのマーマレードはの苦味と爽やかさがとっても好み。甘すぎない上品な味。
これまた、パンに塗ったとこ。

「ミセスブリッジス」ではスコットランドの伝統的な手作りカードの種類が多い。
カードといっても紙の札『card』じゃなくて、『curd』(意味:凝乳、凝乳状の食品)。つまり、ペーストのような粒ないジャム。
フードコーディーネーターのアンさんが売り場で紹介している。
ド下手の英語で恥ずかしげもなく試食プリーズしてみた。レモンカードとか、バニラカードとかそれぞれに美味しかった。
・「プレスタ」のアールグレイ味のチョコレート

これまた試食して口どけの滑らかさとアールグレイのほの苦さ&香りにハマった、薄いチョコ。
箱がとってもお洒落で素敵!
ショットブレッドが人気の「ショートハウスオブエジンバラ」と同じ場所で売っていた。

英国風で上品な柄の袋に入れてもらう。高貴な雰囲気がいいわ〜
・英国製ガラスのティーポット

試飲用紅茶を入れるようにも使われていて、とっても気になった。
木の持ち手と、お花のような形が可愛い〜光でキラキラ
敢えて英国フェアで買わんでも・・・そんな気もするが。これで紅茶を優雅に飲みたい!
よーく考えてみると、今一番私が欲しいのは、
ゆ〜ったりと紅茶の香りと味を楽しむ、心の余裕なのかもー☆