韓流の創作料理「JINO」

池田駅前のサンシティB1に6月にオープンした創作料理のお店「JINO(ジノ)」へ娘とふたり行ってみる。
JINO(ジノ)の前は、居酒屋だったり、やみつきのした系のお店だった場所。店に入ると意外なほどお洒落な和モダン。
 
何年も前「和風創作料理」にハマッって心躍らせていた頃があった。近頃はその反動か「創作料理」って聞くと逆に引いてしまって、さっぱりご無沙汰だったなー
JINOは、よくある和風創作料理とちょっと違って・・韓流だった☆
 

爽やか系のご主人はホテルレストランで経験あり。楚々とした美人の奥様とともに韓国出身。和がベースだが、韓国テイストのあるお料理はどれも美味しい!!
・マグロのお通し(付出しからレベル高い。ドレッシングの味がいい。)

・ブルーチーズ風味のポテトサラダ(チーズのコク!好み。)

・鰻のバルサミコ蒲焼(ふっくら鰻の上には牛蒡と白ネギのパリパリがトッピング)

・豚スペアリブ(柔らか〜しっかりお味が浸み込んで)

・小芋あられ揚げの海老あんかけ(外は香ばしくて中はもちもち)

・蓮根のコチュジャン入り揚げ(サクサク蓮根の中が甘めピリ辛。)

・和リゾット(鰹風味〜雑炊とも違う)

・韓流揚げだし豆腐(奥さんのオススメ。下のコチュジャンタレをかけて食べる)

・ほうじ茶アイスとマッコリアイス(マッコリの香りがふんわり)
 
ちょーっと、今までに食べた事がないようなお料理。工夫ある品々。どれもイケル〜♪
娘と食事に行ってお酒飲む時、基本、アルコールは2杯ずつくらい。
しかし、韓国風ピリ辛でいつもよりお酒が進み、3杯ずつ飲んでしまった…
で、8000円ちょっと。この内容で、安いんちゃう♪
ビールの後は、トリスのハイボールにした。さっぱりして飲みやすいな〜

(何日か前、吉高由里子ちゃんのCMにつられて、トリスハイボール缶も買って飲んだ。キレのある味でレモンの爽やかさが美味しかったけどね。)
【JINO(ジノ)】池田市呉服町1-1 サンシティB1  072-752-8832