浦島太郎な夫と「パンチャピエーナ」のピザを食す

先週、池田市栄本町のPizzeria Pancia Piena(ピッツェリア パンチャ ピエーナ)に夫とふたりでピッツアを食べに行った。
祝日の夕方、満席だとガッカリだから行く前に電話予約する。セーフ。
今や、池田の有名店となったナポリ風ピッツェリア・パンチャピエーナ。
石釜で焼いた熱々のピッツアは、何度食べてもやっぱり美味しい〜♪
塩味が程よく効いた生地はあっさりめ。こげた部分が香ばしくて、中はモチモチ。小麦の風味を感じる。
ピッツアをしっかり食べるつもりで来たから、注文はピッツアをメインにー
シーフードサラダ(ぷりぷりの魚介がさっぱり和えられて、野菜も甘い)

マルゲリータの上にアンチョビが乗ったもの(名前は忘れた)

生クリームベースでハムとマッシュルームが乗ったもの(これも名前は忘れた)

あとは白ワイン飲んだだけ。ひとり一枚分のピッツアでお腹いっぱい。これ以上入りません〜
今日も満足♪
夫は今回始めて行った。
春まで6年半単身赴任していて、時々帰阪はしていたものの、池田の近況に疎い夫。
3年くらい前にできたパンチャピエーナの存在は全く知らなかった。
しかし、同じ場所に昔あった怪しい珍獣お肉の店はよく知っている。
いつもお客さんいっぱいで、カップルや子供連れファミリーがおいしそうにピザを頬張るHappyな雰囲気のパンチャピエーナ。
素敵な石釜では、火が明るく燃えて。

浦島太郎いわく、「あんな店が、こんな店になるとは・・・」
玉手箱開けて煙に巻かれても、急におじいさんにならないでねー
【Pizzeria Pancia Piena(ピッツェリア パンチャ ピエーナ】 池田市栄本町1-1
072-754-5564