阪急百貨店・英国フェア2010プレイベント【その2】〜気になるモノ

10/6(水)〜10/12(火)英国フェア2010が阪急うめだ本店で開催。英国フェアのプレイベントに参加
今年のテーマ「コッツウォルズ

いろいろなお話を聞き、個人的に気なるモノたちを挙げてみた。
・「ハフキンス」の紅茶とクリーミーファッジ
お味見させていただいたので、間違いなし!紅茶も美味しかったし、クセになりそうなファッジもう一度食べてみたい。(だだしファッジは限定100だから早めにいかないと無いかも…)
缶入り紅茶は阪急さんが特別に作ってもらったもので、ハフキンズの缶は世界初登場らしい。お洒落な缶は後に残るからいいよねー

地元では「ハフキンス」は紅茶と同じくらいパン類も有名とのこと。
英国フェアの会場で食べられるクリームティーセット(紅茶+スコーン+クロテッドクリームラズベリークリーム)すごい良さそう!
・「スリー・ウエイズ・クラブ」のブラムリーアップルスクランブルと、プディング
英国伝統のクッキングアップル“ブラムリー”(輸入の問題で、使うのは長野産のブラムリー)のスイーツ。さっぱりめのカスタードクリームをかけて食べるらしい。小関さんもオススメ。

プディング好きの英国人。「スリー・ウエイズ・クラブ」では毎週金曜に7種のプディングを食べつくす会があって、非常に人気。それにちなんだスペシャルイベントも阪急さんであるとのこと!→こちら☆の「プディング・クラブ」
そこで出されるプディング。本場の味ってどんなんやろ〜

・「アッパー・ノートン・ジャージー・クリーム」の濃厚クロテッドクリーム
今回一般小売としては初登場、濃くて美味しいらしい。クロテッドクリームと言えば、ベノアしか食べたことないのよねー
ベノアの大好きだけど、違う味、是非食べてみたい!

(英国フェアと話は違うけど、北海道展にやってくる十勝しんむら牧場クロテッドクリームもめちゃ美味しいって、バイヤーの桑原さんが言っていた。これも後日狙おう!)
・「ホッブス・ハウス・ベーカリー」のパンやスコーン
コッツウォルズで一番美味しいパン屋さんらしい。どんなんやろ〜
現地から直輸入した小麦粉を使用した英国風田舎パンなど。チラシの写真見るだけでいい香りしてきそう。
実は他にも、ジャムに蜂蜜にチーズにビスケット、なたね油にモルトウイスキーまで、気になるモノがいっぱい。
食べるものだけじゃなくて、素敵なアンティークから、洒落た雑貨もいろいろ。
イギリスって伝統的なものが多くて、やっぱり品がいいわー☆
今から英国フェアが楽しみ♪♪
おまけ・・
モモ・ハッピーさんに頂いたムレスナティーハウスのキャラメルクリームティー

甘く優しいフレーバーに癒される〜紅茶っていいな

★2週間後、10/7に英国フェア2010行ってきました→こちら☆