キグナスで車検

日々の下駄となっている私のクルマ。身の丈に合った小さな軽自動車・ラパン号

9月で7年目、3回目の車検。
いつもガソリン入れる呉服町のキグナス(池田カーケアステーション)に今回も車検に出す。

最初は、近所で便利っていうだけで決めたけど、なかなかの満足度。結局ずっとここ。
買った箕面のスズキより、ずいぶん近いし。値段的にもわりと安いのではないかと思う。
はっきり言ってクルマには疎い!
運転も、知らない場所に行くのはとても苦手。(慣れた道と田舎道では強気になるが)
通勤と買い物、近場でのお出かけにしか使わない。(でもないと困る)
ほとんどケアしない。
7年で15000Kmほど(距離少ないなーと言われるが、数字でピンとこないし)
こんなんじゃ、愛車とはいえないなー

だから、ほったらかしでも幾分安心な、車検+法定24ヶ月点検+セーフティーパックのスタンダードコースに入る。
車検だけのベーシックコースより約10000円プラス。
次の車検まで半年ごとに無料の点検とオイル交換、洗車付き。
車検時や点検時の部品交換も、そろそろ交換かなという部品はきっちり見積りに出してくれるが、その中で必要最小限しか勧めてこない。
車検をするとVIPメンバーカードをもらって、ガソリンも若干安くなる。

車検を終えて、ピカピカに掃除もしてもらって返ってきたラパン号。まだまだ頑張ってね〜☆
 
同時期に夫のクルマも買い換えて始めての車検だったけど、ディーラーにするか、オートバックスにするか、どこにするかあちこち検討して結局、キグナスに。な〜んや。