素敵なハチミツ屋さん「アトリウム38」 岡町

豊中の岡町からやや曽根寄り、176の東側2本目の道にあるハチミツ屋さん「Atoriumu(アトリウム)38」
6月に始めて行き、再訪。

静かな住宅地の中のマンションの1F。ちょっと分かりにくい場所、目印は大塚古墳!
 
大塚古墳さえ見つければ、お店はまん前。
お店の大きなガラス窓からは大塚古墳のある公園の緑が美しい。
小さいけど、ナチュラルで素敵なお店。蜂蜜瓶が並んだ棚もさりげなくお洒落。

お店に置いてあるのは、はぜ、蜜柑、そば、百花などのはちみつ。
ひとつひとつを快くお味見させてもらえる。
やわらかくまろやかで、花の香りが広がるような優しい味の蜂蜜。さっぱりめの味。きれいな黄金色。
花によってこんなにはちみつの味が違うとは驚いた。どれもそれぞれの美味しさがあり、飽きない。
用途によって使い分けもできる。
シンプルな容器のはちみつはいろんなサイズがあって、欲しい大きさを選びやすい。

そして、Atoriumu38のお姉さんがいい感じ!気さくでとっても話やすい。
蜂蜜の種類から、とれる場所、味の違い、使い方など丁寧に教えてくれる。
今回聞いたのは、蜂蜜にも去年のものと今年のものがあって、味や値段が違うこと。味見しながら、うんうん…ほんまやー!って。
店内で、ハチミツドリンクなどもいただける。(夏場はフードはお休みされていたようだけど)
不定期で、美味しいパンなどの販売もある。
前行った時買った七穀ベーカリーのベーグルと角食

そのままでもパンは美味しいし、ハチミツかけるとさらに美味しかった。
前回はお試しサイズの瓶をいろいろ買ったけど、今回はちょっと大きめの瓶で好きなのを買う。

はぜの360gと、蜜柑の250g
お家で作るはちみつレモン、自分で作ってもめちゃGOOD♪

ヨーグルトにかけても、ホットケーキにかけても蜂蜜がいいと、グレードアップするのよね〜