明日9/17OPENのアン・ドーナッツ・ファクトリーで試食ドーナッツ頂く

石橋の西口方面をチャリで通りかかったら、何やら新しい店に人が集まっている。
なに?なに・・?
 
石橋で好きなケーキ屋さんピィアカムリーの並び。
新店anne Donuts Factory(アン・ドーナッツ・ファクトリー)が9/14〜16のプレオープンでドーナッツをプレゼント中!
えータダ? いやーんラッキー☆
 
近所の人から、学校帰りの高校生、私のようにたまたま通りかかった人まで、みんな2個入り1袋ずつもらって笑顔が広がる♪そんなにすごい行列じゃないのも嬉しい。

元気で愛想のいい若いスタッフさんたちが、お店の中や外で対応してくれる。
店内はシンプルかつ木目調がナチュラル。あんまり広くはないしテイクアウトのみだが、明るい雰囲気。

今日まではプレゼント用のドーナッツ(豆乳と、そば)を配るだけで販売はしていない。
明日9/17(金)からドーナッツの種類も増えて通常営業。AM11:00〜19:00(売り切れ次第終了)
アン・ドーナッツ・ファクトリー「安心手作りおやつ」がコンセプトらしい。
厳選した材料で職人が手作り、こどもからおばあちゃんまで食べられるやさしくおいしいおやつ…とのこと。

もらったのは、おから(豆乳)ドーナッツ(買えば)120円と、そばドーナッツ140円

ちょっと小さめのドーナッツは確かに、甘くない!わりとあっさりして香ばしい。
家で作ったような優しい味〜もちもち、しっとりとして、粒が残るような素朴な味〜

・・・どこかで食べたような味に食感・・・「はらドーナッツ」に似ているか?
しかし、しばらく「はらドーナッツ」食べてないから、その記憶が薄らいでいるし、食べ比べてみたいー

他には、ピーナッツ130円、さとうきび130円、シナモン130円、黒きなこ150円、チョコ140円、ホワイトチョコ140円、お茶シリーズ(アールグレイ)140円、日替わり130円〜などあるみたい。
他の味も是非食べてみたいなー☆
anne近いし、また絶対行く〜
※その後、10月になってから買いに行ってみた。こちら→☆