陽気なイタリアンに満足「R Valentino」三宮

お友達と三宮でランチ
冬に行って、お気に入りになったイタリア家庭料理の店 R valentino(アール・ヴァレンティーノ)に再訪。阪急三宮駅から徒歩3分。

前日の晩に予約。開店の11:30にはほぼ満席〜相変わらずの人気。
1800円のランチコース(土日祝は2000円)にする
 
美味しくって、ボリュームあって、コスパが非常に高い!
・盛り沢山の前菜

・パスタorピッツアから選ぶ。三人でシェアするつもりで3種類
ハムとアーティチョークカルディナーレ(トマトソースのピザ。香ばしくてモチモチの生地、チーズもいい♪)

ツナと玉ねぎの白いピッツア(カルディナーレとは違ったチーズでこれまたおいし♪)

牛肉にラグソースペンネ黒胡椒風味(柔らか牛肉たっぷりのコクありソースと歯応えあるペンネがうまい♪)

ピザはかなり大きめ。1枚食べ終わってから、次のを熱々で持ってきてくれるのでいい。
パスタは始めから3皿に取り分けてくれてるのもありがたい(分けても、決して小皿じゃない…)
・メインはお魚かお肉を選ぶ(3人とも肉!)
薩摩産茶美豚ロースのソテー(トマトソースと野菜たっぷりで意外とさっぱり食べられた)

・デザート&コーヒー

今回も満足度100%となったぞー
実は、パスタ&ピザ食べ終わった頃、お腹いっぱいになって、食べきれるか?1400円のコースでよかったかな?・・一瞬、思った。
しかし、大丈夫!
ゆっくりお食事して、いっぱい喋って、たわいもないことにお腹が痛いほど笑った。
思いっきり笑うと、不思議なものでお腹もすっきり。お肉料理もすんなり入った。
楽しいイタリアン満喫〜☆
食事がひととおり行き渡った頃、黄色のTシャツ着たオーナーのピエトロさんがテーブルを回って挨拶。
お客さん皆、満腹の幸せな笑顔♪
やっぱり、 陽気なお店 R Valentinoだわー
この後、元気にワールドのバーゲンに向かう我々。