menu(ムニュ)で野菜たっぷりランチ  桜井市場

カフェmenu ムニュ フレンチ・イタリアンレストラン(ムニュ)は、171号線沿い箕面桜井市場の中にある
 
今時珍しい昭和的な桜井市場。
シャッターの閉まったお店も多く、一見さびれたほの暗い市場(暑い日でもなぜかひんやり…)の中にはぽつぽつと雰囲気のいいお店が。
白を貴重にしたナチュラルなインテリアはお洒落、静かでゆる〜い。

平日のお昼、結構お客さんきている。箕面自由のママさんたちか?
カフェmenu(ムニュ)のBランチ2100円いただく。
前菜、生ハムとアボガドのサラダ、メルバトースト添え。盛り沢山でキレイ!

じゃがいもの冷製スープとパン。これも見た目可愛くさっぱりー

2種から選べるパスタ、私は、アサリとツルムラサキとキャベツ、人参のペペロンチーノ。Iちゃんは、フレッシュトマトとホタテ、ウリ、長ナスのスパゲッティー
  
メインは鳴門産天然鮮魚(スズキ)のポワレ

スエーデン風りんごのデザートとコーヒー

スタンダードなイタリアン的なランチコース。全体的に野菜が多くヘルシーにいただける。
どれも丁寧に作られていて美味しかった♪
盛り付けも綺麗な色彩でわくわくさせる。
長居できる雰囲気でランチに2時間いた。
近くのサカエのコインパーキング(いつも広々)に駐車すると、金額に合わせて駐車券出るけど時間超過する。
オーバーしても100円で安いけどねー

古い建物に素晴らしいリノベーション(もはやリフォームの域は超えている)を施したカフェ
奥のお手洗いへ行くと古き建物をさらに実感した。