焼き鳥「野乃鳥 呉華」 

池田で私の好きな焼き鳥屋さん「野乃鳥」
昔からの焼き鳥屋さんの風情を残す本店(狭くて渋い!)は栄町の入り口近くにあるけど、今や北摂・梅田あちこちに支店の広がる一大チェーン店(?)
池田駅前の「蕎麦見世のあみ」も社長の弟さんがやってるし。
池田を拠点にこんなに増えたお店ってここだけちゃう?
本店から行き始めた私は、時が流れても、それでも、好きなのには変りなく時々は訪れる。
何年も前、池田郵便局近くに「野乃鳥 呉華(くれのはな)」ができた時は、あーこれで人数が多い時でも野乃鳥行けるわ〜と嬉しかった。
久々に「野乃鳥 呉華」へ。ちょっとすすけた感じもいい。
いつも初めに注文する、ねぎどっかーん。鶏のたたきの上に青ネギが山盛り、さっぱり。
(好物だけど、ネギが苦手な娘と行ったら食べられないのよねー)

次々といろんなもの注文する。ビールが進むー

サラダも美味しいし、野菜の焼き物も(万願寺とうがらし
 
全部終わったら、最後にサービスのきなこシャーベットで〆。
かなりのワンパターンだけど・・・満足♪
ここの鶏鍋も美味しいって聞いたから、冬になったら食べてみたいな。
【野乃鳥 呉華】 池田市菅原町2-4  072-751-1498