韓国屋で焼肉&参鶏湯

池田のステーションNの近くの韓国屋

韓国訛りのママのいるアットホームな焼肉店、韓国料理のサイドメニューがいろいろ。
サービスサラダ、生レバー
 
ユッケは梨と合わせて(リンゴの時もある)美味しい〜塩タンはレモンかけて玉ねぎ巻いてさっぱり食べる
 
お得なセット2〜3人前6300円っていうので肉各種、焼き野菜、キムチ、ナムルの盛り合わせ、ニラチジミ、チシャ。
 
 
まあ、焼肉はフツーだけど、それなりに美味しい。
しっかり噛み応えのある焼肉らしい肉。
とろける〜とかいうのではないし、韓国ではこんな感じの焼肉だったような…
野菜がいっぱい摂れていいかも!
焼肉が終わったころにちょうど出してもらった参鶏湯。

ぐつぐつ煮えてるお鍋の中には、高麗人参やもち米の詰め込まれた大きめの鶏がよく煮込まれて。
スープがとろりん〜鶏肉はほろほろ〜高麗人参はほろ苦〜
いやー、体温まりますわ。元気出るわー参鶏湯(サムゲタン)♪
夏バテ解消にぴったり〜☆
 
マッコリと一緒に頂きました。
【韓国屋】 池田市菅原町2-9 072-754-2556