ネパールキッチン「カトマンドゥ」の巨大ナン

ネパールキッチン「カトマンドゥ」娘とふたりで再訪
蛍池のカトマンドゥはずいぶん前からあったが、池田店は池田公設市場の近くに去年の春頃にできた。
ネパール料理って何?って感じだけど、まあインド料理に似ている。
カレーやタンドリーものの他に、ネパールやチベットの地元料理もある。
ネパールの顔が印象的
 
こじんまりとした池田店の中はぎゅっとネパール風(よくわからんけどたぶん…)ムード満点〜
びっくりラーメンだった時と比べると、同じ場所でも変わるもんだなー
お店の人はみんなネパールの人(たぶん)とても愛想良くて気持ちいい。
突き出しの揚げ物も結構な量。ラッシーとビール。

名前は忘れたが、海老の餃子みたいなのに、香草の効いたチリベースの炒め物みたいなのも。
 
カレーは、チキンカレーとネパール風カレーを注文
ネパール風カレーはパクチーが更に効いてエスニック度がアップ(嫌いな人には無理かも)
スパイシーでいい。

ナンの種類もいろいろあって、迷う〜
バターのナンと、ゴマのナン

巨大さにはいつもながら驚く。ちょっと甘めで弾力があって、とっても美味しいナン!大好き。
大きいから、ナンの厚めの部分ではもっちり感を、薄めの部分ではさっくり感を楽しめる♪

実はミスった!
お腹がすいていたもんだから、フルのナンをひとり一枚ずつ注文してしまった。
わかっていたのに、大きすぎたー ふたりで一枚で充分だったー
しかし、大丈夫〜☆
食べ残したナンはお願いすると袋に入れてくれて持ち帰ることができる。(私はいつも持って帰るパターン)
後日、お家でも温め直して美味しくいただきましたー
(ランチにはハーフナンがあるからこれで充分な量)
【ネパールキッチン カトマンドゥ池田市室町1-3 井関ビル1F 072-751-0033