はらぺこサンちゃんのふわふわパン

池田で好きなパン屋さんのひとつ[だった]はらぺこサンちゃん
[だった]というのは、近いのに2〜3年も行ってなかったから。
なぜなら・・・
一度パートのおばちゃんの対応に嫌な思いをして、もう行きたくない…って思ったから。
基本、あんまり腹立てたりしない私だけど、何だかひどくカァーときて、言い返すこともできず傷ついた。
はらぺこさんちゃんのパンは何にも悪くないのになー
サンちゃんのふわふわのパンがどこのより大好きだったのになー
以前は仕事のお昼休みにしょちゅう買いに行っていたのになー
(友達も、同じ頃そのおばちゃんに嫌なこと言われたらしい)
でもさすがに、記憶の隅へと行きつつあったので、久しぶりに行ってみた。
 
お昼過ぎ、お店には店主のおじさんと奥さんだけ。お二人は、前から柔和で感じがいい癒し系。
よかった・・・
素朴で温かみのあるお店の中はほとんど変わらず。
メインは手作り感溢れる食パンとおやつパン、おかずぱんがちょこっと。ふわふわワールド〜
ハード系はないし、パンの種類はやや少なめだけど、別にそれはそれでいい。
お値段も安いし!

可愛いパンはクリーム、栗あん、チョコデニッシュを買う。
柔らかすぎるので、そっと持って帰らないと動物の顔が崩れたりする。
ほんのり温かいパンを持ち帰ってすぐ頬張る。やっぱり、その美味しいこと!

食パン(一斤半350円)はふっくらもっちり、いい香り。
また買いに来よう♪