健康診断の後、たけうちうどん店と辻利兵衛門本店

ほぼ1年ぶりの健康診断(主婦検診の簡易人間ドック)
今年は、良かったよ〜って教えてもらった「那須クリニック」を選ぶ。阪急南方から徒歩5分。
(去年行った石橋の巽病院の人間ドックも、とても良かった)
始めてマンモグラフィー受ける。何度となく人から聞いた感想は、揃って「痛い!」
しかし、ものすごく覚悟して受けたからか(?)全然思ったより痛くなかった。へっちゃら、楽勝〜 たまたまかもしれないけどな。
それにしても、朝から検査終了まで何一つ口にしないのはキツイ。
朝食は別にいいが、この暑さの中、水分を摂れないのは辛かった!脱水してへろへろ〜
お昼過ぎ終わって、水分は一応摂ったけど、お腹すいたぁー
うどん食べたいー☆
地下鉄を一駅乗って中津まで。行ったのは「たけうちうどん店」
12時半すぎで2〜3人並んでた。でもすぐに入れる。

とり天ぶっかけの冷 780円
よく締まったツヤツヤシコシコのおうどん。
外はさくさく、中はジューシーお肉のとり天がたっぷりのって。
おろしとレモンでさっぱりと。

いやー状況的にも非常に美味しかった!
ランチメニューのまぐろ丼セットなどもあったけど、9割方のお客さんが注文しているのはとり天ぶっかけ(あるいはそのセット)
わかるわ〜
♪♪満足したから、健康診断終了直後にバリウム出すため飲んだ下剤が効き出す前に帰らねば…梅田駅に急ぐ。
前日にTOKK見て食べたくなっていた、阪急梅田駅ナカ1Fの辻利兵衛門本店へ。
歩き回らなくていい〜
水饅頭の試食して、甘いお抹茶飲ませてもらった。
わらび餅だけのつもりがいろいろ買ってしまう。

つるんと冷たくて甘さが優しい水饅頭。

抹茶おむれっとはほの苦くていい。きなこ抹茶おむれっとはわらび餅が入って、スポンジがきなこ味で香ばしい。どちらも軽い感じ。

食べたいものを美味しく食べるられることの幸せを、強く感じた健康診断の日であった。完。