洋風料理グリル 「ナナ」でランチ

池田の旭丘に古くからある洋食料理グリル ナナ

少し前、職場でランチに連れてってもらったけど、この日はひとりで。
マスターが元気で活気のある小さなお店。いぶし銀のイメージ。
いつ行っても、お客さんがいっぱい!地元の人に愛されてるわ〜
 
本日のランチは2種類から選べる
これにデミコーヒーついて820円
イカのグージョン「グージョン」って名前聞いたことがなかった・・から揚げのことかな。
注文してから目の前で揚げてくれて、サッと出てくる(早い!)
見た目は特にハデさのないスタンダードな定食だけど、
イカにしっかり味が付いて軟らかくて美味しかった。
自家製タルタルソースもGOOD♪ほっとする暖かみのあるお味。

定番洋食もひととおりあるし、ハンバーグやシチューがとっても美味しいらしい☆
今度は夜行きたいなー

去年、あまから手帖で「味の各駅停車 我が町の名物」っていう特集があった。
オールジャンルの食の中から各駅のオススメのお店が紹介されていて興味深かった。
その時友達と、自分やったら「池田」の中ならどの店選ぶ?っていう話題になった。
あまから手帖で紹介されていたのは「クッキアイオ」…まあ妥当なチョイス。
めちゃ迷うけど、私なら焼き鳥の「野乃鳥」かな〜
生まれも育ちも池田のI ちゃんチョイスは「ナナ」。なかなかシブイね!
生まれも育ちも池田の夫の思い入れがあるのは「ことまん」
人それぞれで面白いわー
【グリル ナナ】池田市旭丘1丁目1-4  072-762-1163