「赤瓦」で沖縄料理

今年はほんまに毎日暑い〜〜今日は淀川の花火大会の日。
行かないけど、去年はまだ梅雨があけたばっかりやったなーと、時候として思い出す
暑い時思い出して食べたくなるのは沖縄料理!
夏前に阪神百貨店の沖縄物産展で山ほど買い物して食べたから、その時点では満足してたんだけど。
いつも行く沖縄料理「赤瓦」 石橋駅から徒歩10分くらい、阪大坂近く176線沿い

土曜日、お店の中はめちゃ賑やか!ほぼ満席。二人やったからカウンターに座る。
注文もワンパターン・・・食べたいものが決まってるからねー
うみぶどう・ジーマーミ豆腐・島らっきょの塩漬け・ラフテー・そうめんチャンプル・もずくの天ぷら・・
 
 
(前日に家で作って食べたから、ゴーヤチャンプルは今回なしよー)
オリオンビールの後は、シークワーサー酎ハイと泡盛「八重泉」(ワンショットでも結構な量☆)
焼酎は渋めの磁器カップで、氷とお水がどんと一緒に。好みの濃さにできていい♪
 
沖縄料理食べて、この夏をなんとか乗り越えなければ〜
琉球居酒屋 赤瓦 】大阪府池田市石橋3-4-7
072-761-0104