スパイスチャンバー(チキン編)・四条烏丸

阪急四条烏丸から歩いて5分ほど、あまから手帖に載っていたカレーのお店へ
「SPICE CHAMBER(スパイスチャンバー)」
 
外観は地味目だけど、中は意外と明るくて清潔感がある。カウンターのみ8席くらい。
白木の雰囲気が、女性おひとりさまも入りやすい感じ。

メニューは潔く、チキンカレーとキーマカレーのみ
お昼1時半頃行ったら、キーマカレーは売り切れ。(その日によって売り切れるものは違うそうです)
●チキンカレー

ツヤツヤ玉ねぎたっぷり!これぞ炒め玉ねぎの甘さ〜
始めは甘さを強めに感じて、後からくるさっぱりとした辛さ
酸っぱさも少しあり(梅干のものらしい)、野菜もチキンもすいすい喉を通っていきます。
スパイスはあまりきつくないけど、なんか摩訶不思議な美味しさ♪
まさに猛暑にぴったりのカレー☆夏バテ払拭〜
お店のおにーさんもおねーさんも、さっぱりとした中にほのゆるさで感じいい。
今度は、もっともっと辛いらしいキーマカレー食べに行きたい!
何といっても四条烏丸からの近さはGOODです♪♪
近くにあった風情ある奈良漬屋さん(あんまり奈良漬って好みじゃないんだけど、入ってみたい感じ〜)

【スパイスチャンバー】京都市下京区室町綾小路下ル白楽天町502 福井ビル1F
075-342-3813