ルクア イーレの内覧会に行く。

4/2(木)グランドオープンの『LUCUA 110(ルクアイーレ)』
雨の前日、4/1(水)の内覧会に行く。

LUCUAのメンバーズカード、伊勢丹のMIカードのメンバー本人なら誰でも入場可。
(JRの何とかカードの人もOKだった)
入場口は1Fと5F。
4年前のルクアとJR大阪三越伊勢丹がオープンした時も前日の内覧会に行ったが、
ゴールデンウイーク中であり、物凄い混雑だった。
同様に、2年前のグランフロントの前々日の内覧会もすごい人だった。
今回はどうなんだろう〜と、恐る恐るお昼頃行く。
ぜんぜん、楽勝!!
入場に並ぶこともなく、店内も混雑してなくて、そんなに広すぎないので
ずずずいっ〜と見て回ることができました。
もと伊勢丹が、B1〜9Fを中心にがらっと様変わり。
専門店150店&8つの「isetan」ショップが融合。
但し、9Fの蔦屋書店はまだできてなかった(5月上旬オープン予定)
雑貨が増えて面白くなったし、若い人のお店が増えて、明るくなった感じ。
すっかりルクア風になっていました。
お値段の張るブランド服もあるけど、ファストファッションもあり、以前より買いやすくなったかも〜
予想どおり、行列ができていたのはB1のサラベス、ククルザポップコーン。
2Fではマックスブレナーチョコレートバー、ヒトツブ カンロでした。
伊勢丹改装中もB2のTASINAMIや食品フロアには頻繁に足を運んでいたのだが、
今回新たにできたB2の飲食ゾーン「バルチカ」に初めて行く。
フレンチおでんの「紅白(コウハク)」に入る。

ホワイティのコウハクには行ったことがあったが、ほぼ同じメニュー。
ワインと洋風おでんのリーズナブルなバル
グラスシャンパン(4/2〜6は一日限定100で特別価格なんと90円!)

看板メニューのポルチーニ茸ソースとろ〜りの大根おでん(一日限定100でなんと10円!!)

シャンパンと大根で、驚愕の一人前100円♪
内覧日の4/1もお安くなっていて、お店の人がまず勧めてくれました。
あとはいろいろ〜

ソースにバリエーションがあり、こってりとワインに合って美味しい。
残ったソースはもったいないので、バケットだけ注文して付けて食べてもGOOD!
チーズあつあつお好み焼きはふわふわ〜

女子が好きそうなメニューがいっぱいでした。
ホワイティのコウハクも同じだったけど、お店の中は音がめっちゃうるさい!
でも、大丈夫なのだ!!
1杯飲み終わったあたりから、酔いが回って、全く気にならなくなる。
細かいことは気にしない☆
なんとも不思議です(笑)