ハルカスのてっぺんのてっぺんへ!「ハルカス300ヘリポートツアー」

6月の初旬に初めて登ったあべのハルカス
平日の午前中、まず2Fで当日券の購入。
待ち時間は、列に並んで10分くらい。ぜんぜん楽勝〜♪
当日券1500円、前売りで日時指定すると2000円。
人が特に多い日じゃなければ、当日券でもう充分ね〜
2Fから16Fに移動。

16Fからの高速エレベーターに乗るとあっという間に60Fへ。
中では、宇宙的な光が走り、照明もカッコイイ!ワープしているみたい♪
ものすごく静かでほとんど振動のないエレベーター☆
日本の素晴らしい技術に感動。
ハルカス300の天上回廊

東西南北360度ガラス張り
大阪平野が一望
・・・のはずだったんだけど、
この日は晴れてはいたけど、黄砂が飛んでいてあんまりクリアじゃなかった。
ちょっと残念。

それでも、近くの天王寺公園通天閣はよく見えたし、大阪城やドームなど目立ったものは確認できた。

あっちが梅田方面、あっちがUSJ・・とか、いろいろ探すのも楽しい。
60Fで楽しみにしていたのは、足元がガラス床になっている所♪

足元から地上を覗くことができる。
回廊の西側のみに設置されている。
でも、垂直真下は58Fの天空庭園だから、想像してたのより怖くなかった。
もっとゾワゾワしたかったかも〜(笑)
で、あべのハルカスの屋上に行ける、オプショナルツアーに参加。
「ハルカス300ヘリポートツアー」
プラス500円。所要時間30分くらい。
人数限定、時間指定で、インフォメーションで申し込み。
(実施日も限定だと思う。)
チケット替わりのリストバンドがちょっとものものしい(終了後は記念としてお持ち帰り)

荷物は無料コインロッカーに預け、ほとんど手ぶらの状態(カメラはOK)で、一列になって階段を登る。

スチールのほんまにシンプルな階段。
屋上のヘリポートに出る!
風が吹いていて、おお〜って感じ。

地上300m、てっぺんのてっぺんの空気に触れて、
ガラスも何にもなく、直に360度見渡すことができる。

但し、物を落としたり飛ばしたりしたら大変なことだから、スタッフの人からの注意事項の説明はしっかりと多い。
柵のギリギリまで行けるけど、カメラ撮影は内側の黄線内で!とか…
それでも、頭上に何もないのは何ともいえない開放感!

とびっきり気分爽快の「ハルカス300ヘリポートツアー」でした〜☆
有料記念撮影もありました。

空中でお掃除しているお兄さん達、これはすごいよなー

58FのカフェダイニングバーSKY GARDEN300で食べたパインアメソフト

これが思ったよりずっと美味しかった♪
お土産も可愛いのがいっぱいありました〜☆

下に降りた後、
近鉄のレストラン街でごはんを食べて、
ずっと行きたかった1Fのメゾンカイザーでパンを買う。

やはり、試食が素晴らしいメゾンカイザー
買って帰ったパンも美味しかったです♪