「ホテルでいちご狩り」イチゴ三昧な幸せ ホテルニューオータニ大阪

長〜い充電期間を経て、今年初めて書くブログ。続くといいけどな(笑)

今週の平日に行った、スイーツ&サンドウィッチビュッフェ「ホテルでいちご狩り」
苺&苺スイーツをメインにした食べ放題。

大阪城公園そばのホテルニューオータニ1F、ティー&カクテル「ザ・ラウンジ」で開催中
2014/1/15〜4/25
AM11:30〜PM1:00、PM1:30〜3:00、PM6:30〜8:00(2/14以降の金土のみ)の90分
料金:大人4000円 (土日祝4500円)

1月に『おは朝』で見て、へぇ〜こんなのあるんだ〜と知る。めちゃ行きたくなる。
甘くてジューシーな苺ちゃん♪可愛いイチゴスイーツたち♪♪春よね〜

「おはよう朝日を見た」と言って、予約。500円引きになる。
HP(→☆こちら)を見たと言って予約しても、300円引きになるみたい。)
13:30〜の第2部のコースで参加
ちょっと前の時間に席につく。
ゆーったり・やわらかな4人席を二人で使う。さすがホテルラウンジ。

ジャストの時間にスタート。
わーい、わーい♪ 苺・いちご・イチゴ〜♪♪
 
生イチゴは、さがほのかなどブランドいちごが3種(日によって種類は替わる)

丸くて小ぶりの苺、甘くて食べやすい。何杯おかわりしたことやら不明。

最初は種類で分けていたけど、どれがどれだか分からなくなったので結局は、まぜこぜ。
苺のデザート系(パンナコッタ、プリン、ゼリーなど)

ケーキ系もガンガンいく。(ショートケーキ、チーズケーキ、パイ、マカロンなどなど)

特に美味しかったのは、やはりニューオータニ特製パンケーキ!!
目の前で焼いてもらって、ホカホカ〜小さめパンケーキ。

リコッタチーズ入りで、極上のふわふわ感、とろける口当たり。
甘さ控えめながら、コクもあり、何枚でも食べたくなる。

シロップやハニーコームで食べたり、ベリーソースや生クリームに合わせたり、好みのアレンジ。

苺アイスや苺シャーベットと盛り合わせたり。

これが超楽しい!
ロールケーキもしっとりして、美味しかったな〜♪

サンドイッチも凝ったのが充実。(側面がラップに巻かれているので乾燥しにくくていい)

中でも美味しかったのは、カツサンドとホットサンド。(目の前で切ってくれるので温かい)

フライドチキンやパスタ、ポテトもあり、
甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい→甘い・・の最適スパイラルが可能。
そして、思いがけずヒットだったのが、グリーンカレー

優しい色合いからは予想もつかない、激辛!(辛口です。と一応表示はあったが)
グリーンカレーの辛さが、苺&苺スイーツ等でメローになった口に、「克!」
とたん、食欲復活!
サラダやスープなど他にももいろいろあったけど、たどり着けなかったもの多し。
ドリンクは、コーヒー・紅茶・ジュース各種(赤い苺ティーが珍しかったかな)
どのお料理も少なくなったら程よく追加してくれて、ホテルらしく落ち着いて食べることができました。
90分めいっぱい「ホテルでいちご狩り」楽しみました♪♪
フレッシュいちごバーの3つのボールは、生苺が少なくなると、瑞々しいのを次々足してくれる…

そんな、食べても食べても減らない苺器あればいいのに〜(笑)
まあ、ムリやから、
帰りに700円引きの券をもらったので、またシーズン中に「ホテルでいちご狩り」したいな〜☆
ホテルニューオータニ大阪 ザ・ラウンジ 】
大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 1F
06-6949-3276