「なばなの里」 3月のウインターイルミネーション

なばなの里の花々を楽しんだ後少し休憩。
夕方の「なばなの里」には、我々同様、暗くなるのを心待ちにしている人がいっぱい。
この日は、18:20からウインターイルミネーションが点灯。

点灯後すぐは混んでいそうだったから、しばらくしてからイルミネーションのコースを回る。
人は多すぎず、少なすぎず、寒すぎず、歩いて心地良い♪
ぎゅうぎゅうに混雑するほどではないので、ゆっくりと写真撮りながら移動する。
ウインターイルミネーション「冬華の競演」
『国内最大級、700万球の光。圧倒的なスケールのイルミネーション!』
・・・と言われてもピンとこない。
でも、実際見ると、こりゃ噂どおり〜すごい!
かなりのスケールで迫力ありました〜☆
見ていった順番
★「光の雲海」

(ここで愛を誓うといいらしい…)

★「チャペル前ツインツリー」

★「光の大河」

★「光のトンネル」

入口すぐはどうしても人が溜まっているが、中ほどは余裕ですいすい歩ける。
思ったよりずっと長〜い!

天井のアップ

さらにアップ

★「大自然

美しい季節の移ろいが光で表現されている。1サイクルが7分の繰り返し。

迫力ある効果音や耳に残るBGMあり。

★光のトンネル「河津桜

中に入ると何もかも、どピンクに見える!

これだけ大きな規模のイルミネーションは初めて見た。
大きいだけじゃなくて、それぞれのテーマごと凝っていて、飽きずに見られる。
素晴らしい!と思いました。
さらに夜のなばなの里で感心したのは、木々のライトアップも美しく施されているということ!

昼間見た河津桜が照明によって、鮮やかに妖艶に浮かびあがる。
イルミネーションとの競演もいい。

池の水面に鏡のように映し出される木。

不思議な美しさに囲まれて、夢の中にいるような気持ちになる。
昼間はお花見して、夜桜見て、イルミネーションも見て、
冬と春を一度に楽しめて、何だか得したような3月下旬の「なばなの里」でした〜☆