四条河原町駅近の美味しいコーヒー「御多福珈琲」 京都

喫茶葦島が、コーヒーをまた飲みに行きたいお店として私の中で追加されたが、
四条河原町近くの御多福珈琲も好き♪
珈琲がとっても美味しい!

京都からの帰り道、阪急河原町駅から電車に乗る前、ほっとひと休みに最適!
四条通りから細い道を少し入って、地下に下りる。
喧騒から離れる。
昭和的レトロで、昔ながらの喫茶店風の趣きある店内。
ゆったりと寛ぐことができる。

モミアゲが印象的な若いマスターが丁寧に丁寧にコーヒーを淹れてくれる。
コーヒーを心より愛し慈しむような感じ。
流れるような手さばきをカウンター越しに見るのも楽しい♪
マスターはさりげないけど、やわらかい面持ちで、愛想がいい。
いつ行っても、癒され、気分良く過ごせると思う!

ずっと前だけど、百万遍近く知恩寺の毎月15日の手作り市に出店されていた時に、
初めてお多福珈琲さんのコーヒーを飲んだ。
その時、なんて丁寧に淹れてくれるの!って感心したのが忘れられない。
御多福珈琲店、また行きたいな〜☆
ついでに、
四条通りの南で、たまたま通りかって見つけた看板。

「京都で2番目にうまいコーヒーの店」ノリキ珈琲店。とな
気になる〜
で、入って、頂きました。

こちらは、正直残念でしたが・・・
さーて、1番目はどこだろう?
【御多福珈琲】京都市下京区寺町四条下ル貞安前之町609
075-256-6788