阪急きれいきれいフェアAUTUMN お試し会(2) テクノロジーコスメ編〜英国フェア2011お味見

阪急きれいきれいフェアAUTUMN
(2011/10/12〜10/18 阪急百貨店梅田本店11Fで開催予定)
お試し会(1)ナチュラルコスメ編に続いては、
【★テクノロジーコスメ】
皮膚の専門家や製薬会社などが研究を重ね進化したケミカルなコスメ
7)dermalogica(ダーマロジカ)
 
アメリカ発。
タカラベルモント(ベットの有名メーカー)が開発したもの。
パッケージはシンプル。広告はほとんどなし。(製品の内容で勝負するみたいな…)
特徴として、スキンセラピストからきちんとカウンセリングを受けてから使用する。
顔を14のパーツに分けて分析するとのこと。すごい…

クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液などを試用。
どれも無香料に近いすっきりとした香りとクリーンな使い心地。
中でも、イチオシと紹介された角質ケアのデイリーマイクロフォリエントに注目して使ってみる。
時々使用することによって、酵素パウダーの成分が角質を柔らかく除去し、肌トーンをあげるというもの。
昔から、酵素洗顔料はあったし、ニキビに悩んででいた頃はよく使っていたわ。
(パパウオッシュとか…)
でも、これはもっともっと粒子が細かくて滑らかで上質。
米ぬか、米エキス配合でしっとりもするし、くすみが気になるから、コレいいかも!
8)PHIL NATURNT(フイルナチュラント)
 
皮膚科医が立ち上げたドクターズコスメ
膚に優しい事にプラスして、結果にもこだわる。
CLシリーズというのがオススメ。
「滞り肌」にアプローチするエイジングケアで、モチモチ肌になるとのこと。
ローション、美容液、クリームを試用。
香りもなく、さっぱりとした感触。肌に滲み込んで、効きそうな感じ。
以上、8つのブランドをお試した。
顔や首にも少しは使ってみたが、ほとんどは手の甲や腕に塗ってはふき取り、また塗っての繰り返し。
約1時間のお試し会が終わった頃には、おててがツルツルすべすべでしたわー。

いただいたチラシを見ると、他にも魅力的なコスメがいっぱい。
会期中はいろんなブランドのビューティーセミナーも数多く開催される。
スペシャルキットやプレゼントも盛り沢山。
これは、行ってみたい!
以前、化粧品関係の人から聞いたけど、
今の季節は、肌の夏疲れがまだ残り、気温が下がって乾燥も始まる。
でも、暑くないのでいろんなアイテムを使いやすくなるから、化粧品が一番売れるんだって〜
(何かと年末に向けて、美しくなっておきたい人って多いと思うからね。)
そして、お試し会の途中で出てきたのは、
美味しい紅茶と可愛いプチケーキ♪

阪急梅田本店10F/11Fにて、きれいきれいフェアの一週間前に行われる「 英国フェア2011(10/5〜10/11)」で
出品される予定のものをお味見できました。
ちょうどお隣の部屋で、英国フェア2011のプレイベントが行われていた。
(去年は参加させていただきました。こちら→☆)
ロンドンの高級ホテル・ブラウンズホテルのティールームで出される紅茶。
頂いたのはアールグレイ

ふわっといい香り、優雅な味わいは、いかにも高級紅茶って感じ。
(75g、2500円とのこと)
フェアリーテイクのカップケーキ

きゅんとする、キュート&ラブリーさ♪
それもそのはず。「フェアリーテイク=妖精の手のひらに乗る」ケーキだそうな。
日本初登場となるプリムローズベーカリーのもの。(5個入り、1365円)
小さくても、甘さにはパンチがある。でも上品で、決して嫌な甘さじゃない。
ストレートの紅茶にぴったり!
見た目よりずっとふんわりしっとり感があって、美味しくいただきました♪
英国フェア、とても魅力的なイベント。
2011の英国フェアのテーマは『今年はロンドン、可愛いロンドン』

どんな素敵な商品が出るのか、こちらも楽しみね〜☆
役立ち、楽しかった「阪急きれいきれいフェアAUTUMNお試し会」
コスメサンプル(中には実物も?)、お土産もいっぱいいただきました。
嬉しいな♪

分かりやすい説明をしていただいた、リアルきれいきれいな担当のお姉さん(すいません。お名前を忘れてしまいました)と記念撮影して帰りました。

阪急さん、そして、お世話になった皆様ありがとうございました☆