ミッシェルバッハのクッキーロゼ 夙川

だいぶ前2月頃になるけど、Fちゃんから頂いた夙川「ミッシェルバッハ」のクッキーローゼ。

ご実家の近くとのこと。夙川って上品で素敵なイメージ〜
夙川で誰もが知るらしいミッシェルバッハは、お店に行ったことないし、私にはとっても憧れのお店!
中でも、人気のクッキーロゼはすぐ売り切れたり、予約が必要だったり、なかなか入手に手間がかかると聞いたお品。
最高に嬉しかったわ♪
おお〜、これがクッキーロゼちゃんね。

可愛く、それでいてきちんとした感のある外装
クリアーケースの中にお行儀よく並んだお花型のクッキーたち。

どことなく昔、いただきもので見たことあるかのようなノスタルジックな雰囲気のするシンプルな2種のクッキー
バニラにはアプリッコットジャムが、チョコにはミルクチョコが、ぽちょんとのっかって、愛くるしいルックス。
お味は、噂どおりの美味!

サクサク感、風味、甘みとベストバランス。ジャムもいい。
気取った感じじゃないのに、実は美味しいって、すごく好感度♪
もらって嬉しいクッキー、
関東は『西光亭のくるみクッキー』が挙げられているけど、
関西なら、ぜひコレ『ミッシェルバッハのクッキーロゼ』を推したい。
あえて比較するなら、クッキーロゼの方が、絶対、実があると思うわー☆
そ〜んな、憧れの「ミッシェルバッハ」だけど、
先日、yukiさんが「ミッシェルバッハ」スイーツ教室で手作りされたという、「栗と紅茶のケーキ」を食べる機会があり、美味しさに感激〜☆
レシピを見せてもらったが、粗めに刻んだ栗と、紅茶の葉、オリーブオイル、ハチミツ、アーモンドプードル、バターなど、材料の組み合わせがありきたりじゃなくて、ほぉ〜と感心した。
この日も素敵なテーブルコーティネート(ワイルドストロベリーがいっぱいで春らしい)

お茶と美味しいものを頂いて、おしゃべりに楽しいティータイムでした♪

【ミッシェルバッハ】兵庫県西宮市久出ケ谷町2-28
0798-74-3789