「西光亭」のくるみのクッキー

東京「西光亭」のくるみのクッキーを初めて食べた。
ずいぶん前、朝日新聞で『もらって嬉しい東京土産』みたいなのに紹介されていて、それから憧れのお品だった。
お店は代々木上原駅前にあるらしいが、東京駅構内「エキュート東京」の中のイベントスペース『遍(amane)・ KOKORO』で、期間限定で買える。
(3/22〜6/19)

東京出張の夫に買ってきてもらう。
(頼めるお土産は、東京駅構内に限られているので、ちょうどよかった!)
これこれ!ほのぼのしたリスさんの絵が印象的な箱
可愛い〜♪

これは普通のバージョンの絵柄だけど、他にもいろいろあるらしい。
エキュートにはスカイツリーの絵入りもあったそう。
HPで見た、お誕生日やお祝いのメッセージ付き、季節の柄も素敵。
小さめの箱にはたっぷりの粉糖にまぶされたくるみのクッキー

とっても軽い!
上品なお味で、サクサクと香ばしくて美味しい♪

12個入りで1260円。家族4人で分けてひとり3個。一瞬で終わる・・・
明らかに、東京値段やなー
(こりゃ、もらって嬉しいはずだわ)

箱も開ける前フイルムがかかっている時には気にならなかったが、普通の紙箱にリスさんの絵のラベルシールを貼ったもの。
せめて、箱全面印刷になってたらもっと高級感出るのに、あー残念!
(あるいは、印刷された缶だったらいいのに…)
でも、リスさん可愛いから、箱は残してるよー