1週間。

東日本大震災から1週間。
先週の午後、揺れが起こった時からリアルタイムでずっとテレビを見ていた。
次々と明らかになってくる想像以上の被害の大きさと恐ろしさ。
被災地の方々の深い悲しみやご苦労をメディアで見るたび、何の影響もなく大阪で生活している自分とのギャップに違和感があった。
何もできるわけけじゃないのに、普段どおりにして生活しているのが申し訳ない気がした。
常に胸がザワザワして落ち着かないような。
楽しいことがあっても、笑っていても、何か現実味が薄い。
いつものおちゃらけたブログなんて書く気にならなかった。
今週になって仕事復帰して、ほんとは、それだけで自分の中はいっぱいのくせに。
薄い氷の上を歩いているような気分がしていた。
なんだか、心のバランスの悪い1週間。
早くいつもに戻らなくては。
少しでも被災地の状況が良くなり、復興が近づくのを祈りつつ、
明日からは元気を出して、ブログ書こう…