一眼レフ初心者

一日早いバースデイプレゼントを夫からもらった。
前から欲しかった一眼レフのデジカメ
パナソニックLUMIX DMC-GF2

タッチパネルでの操作がいろいろある。
背景ぼかし機能が楽しい!
結構軽いし、持ち運びしやすい。
2年以上どこ行くのも一緒だったコンパクトデジカメもLUMIXを愛用していた。

同じく好きなホワイトで、統一感あって嬉しい♪
本格的なカメラの知識は実に乏しい。
でも、大丈夫!
カメラにおまかせのインテリジェントオート機能があって、初心者でもラクラク
コンパクトデジカメと同じLUMIXだから、使用方法にも共通点が多いし。
まず初めの被写体は、わんこ
奥行きがあって、雰囲気のある写真になって感激!目の輝きも鮮明。

毛並みもキレイに撮れるわ。

同じ場所で同位置から、お花を撮ってみた。
コンパクトデジカメ↓

一眼レフ↓

コンパクトの方は平べったく写るのを実感。
だた、一眼レフ、ちょっと暗かったなー。まだまだ、工夫していかないと。