天神のラーメン屋あとのびっくりオサレなイタリアン「Cadute di angelo」

石橋駅にも近い池田市天神(171)の交差点を通りかかると、パスタ&カフェの店「Cadute di angelo」がオープンしていた。
 
ロイヤルホストの前。店の横に数台分駐車場あり。
前はラーメン道天神(東大阪に移転したらしい)、その前はラーメン野風僧、その前はコンビニと、変化が早い場所。
工事中見た時は、てっきりまたラーメン屋ができるんだろうと思っていたが、予想外の展開。

ランチタイムに入ってみる。
外観は渋めでシンプル。ダーツとオリーブの木がちょっとシャレてる?

ただ、ラーメン屋さんの記憶が残っているままドアを開ける・・・
あちゃーびっくり!ふっとんだ〜
そこには大人お洒落なカフェがあった!

モダンな内装、アダルトなカウンター、ダーツバーみたい!(って、ダーツバーに行った事ないけど)
色は押さえてあるが、派手目オサレな店内はラーメン屋さんとのギャップがすごい。ややリッチでバブリーな香りさえする…

お昼のパスタランチはパスタ2品セットを2種類(AとB)から選ぶ(なんか珍しいシステム)
カブとサーモンのクリームソースと、鶏のタタキと小松菜のパスタ
両方とも具がたっぷり〜

コーヒー付きで1000円

一品ものでも、パスタの種類はいろいろ多いみたい。
BGMが結構賑やか。
お店のお姉さんが何だかとってもカッコイイ〜
ちょっとパブ的な感じの個性ある店だった。
それもそのはず、夜は2時までやってるとのこと。お姉さん曰く、お酒もいろいろあるらしい。
石橋でお酒飲んだ後の夜カフェはいつもロイヤルホストだったが、「Cadute di angelo」使えそうやな〜☆
ランチ・カフェ・ディナーとAM11:30〜AM2:00までずっと開いてるし。
ちなみに、ロイホは夜1時まで。その隣の100均の店(食品も多くて駐車場が広いので便利)もなぜか夜1時まで。
 
しか〜し・・・Cadute di angelo・・・って、何て読むか?
読み方が聞いてないので分からない(爆)
Cadute di angelo   池田市天神1-2-5  072-734-7288