至近距離でアルパカを楽しむ 五月山動物園

池田五月山公園内の五月山動物園。入場無料〜♪

のんびりと動物を身近に見れるゆる〜い動物園。好きな場所のひとつ。
少々家畜に近い動物がいろいろ。

立派なぐるぐる角の羊は後ろ姿が気になる…(爆)

池田の名物、オーストラリア産の珍獣ウォンバットも。池田のゆるキャラ「ふくまるくん」のモデル。
 
去年たくさんいた鹿が結核(?)のためみんないなくなった。
そのかわり、今年4/23にマジシャン引田天功(プリンセステンコー)さんから贈与されたアルパカが登場。
お披露目式には引田天功さんも来られて参加。なぜ池田にアルパカが?イリュージョンか?

まだ見てなかったのよね〜
プリン♀

オークン♂(カンボジア語でありがとうの意味)

春、職場のKさんが行って撮ってきた写真を見せてもらったけど、それよりずいぶん成長した感じか。
アルパカと言えばミラバケッソやな〜 でも実物ってほとんど見たことなかった。
シャイであんまり出てこないウォンバットに比べて出てくる出てくる。首出す首出す。

ひとなつっこい?特にプリンちゃん。

ひょえ〜ちかっー!!

ストレート長めの前髪がお洒落なプリン

大きくて黒い瞳に吸い込まれそう〜

センター分けでカールのかかった前髪がイケてるオークン

オークンはお座り姿も高貴な雰囲気

どうぶつのおやつを買ってみる

モナカの中に入ったえさ!なぜモナカ入り?

外のモナカは与えないので専用ゴミ箱に捨てる。
 
ちょっと恐々だったけど、私も餌付け成功♪♪

うふ。手がこそばいー

こんな心配があったんだけどねー☆