お肉屋さん「肉のマル福」のコロッケ 池田中央市場

池田駅前のこじんまりとした池田中央市場

狭い通路を挟んで小さいお店の数々。昭和的でなんとも懐かしい雰囲気の市場。姑は昔からよく利用していたようだが、私は時々かな。
市場の入り口にあって入りやすく、一番利用率が高いのはお肉屋さんの「肉のマル福」

お肉も良いものがあって美味しいが、最も買うのが多いのはコロッケ
お肉屋さんのコロッケってそそられるのよねー
少しずつ揚げているから、たいていはホカホカコロッケをさっと買える。

袋に入ったシンプルなコロッケ・・・これがいい。
ほんのり甘みのあるほくほくコロッケは懐かしいような味。食べると心温まる感じ♪

他にカレー味や肉じゃが味もある。
揚げてもらったのもいいけど、家で揚げる用に衣つきの生具材も種類が多い。
コロッケから始まり、トンカツ、ミンチカツ、フライもの各種。
これがまた、主婦のいざっていうときのお助けでー☆
お世話になります〜