玄米&やさい食堂 玄三庵でランチ

西梅田行った時のランチ
大阪駅前第1ビル1Fの玄米&やさい食堂 玄三庵(げんみあん)西梅田
第1〜3ビルと言えば、B1・B2のサラリーマンが集うオヤジっぽい食べ物屋さん群をまず想像する・・(それはそれで好きだけど!)
しかし、玄三庵は広い通りに面した1階だから健康的で明るい。

ナチュラルで可愛いお店♪ほっこりした感じで、ランチタイムは女子がいっぱい。
カウンターの椅子も座り心地がよかったし、テーブル席の椅子は種類がそれぞれ違っていて面白い。
さすがにオヤジは皆無か〜そりゃそうやな。
野菜たっぷりで体に優しい食事ができそう。
ヘルシーなご飯が食べたい時、茶屋町でしばしば利用する身実美(さんみ)みたいな。

39品目の健康定食895円
まず、飲む野菜サラダ(ぱっと見、青汁か胡瓜のすりおろしみたいだけど、飲むと美味しい)

初めから胡麻塩を振ってくれている玄米ごはんとお味噌汁におかずがいろいろ
(玄米ご飯と味噌汁はおかわりOK〜)

揚げ出し豆腐の和風あんかけ・根菜と茄子の味噌炒め・切干大根の胡麻酢あえ・冬瓜とツナのサラダ
(品目数が多いだけあって、色合いもカラフル)

デザートに豆乳プリンがちょこっと

ずるずるっと食べるんじゃなくて、噛み応えのある野菜が多めでいい。
ちょこちょこついてこの値段は安いわー
カフェ利用も良さそうだし、夜はビオワインと一緒に野菜多めの健康食をあれこれ食べることもできるし、お酒抜きで夜定食もある。

この手のお店にしては、23時までと遅くまでやってるから何かと便利かもー☆