プラチナ電子ローラー「リファ」〜使用半年

美顔器具の中でも、持ち運びしやすく手軽に使えコストもかからないので、人気のコロコロローラー。
本の付録にもなったりして話題になった。
私が使っているのは、プラチナ電子ローラーReFa(リファ)
今年の3月の誕生日に、自分へのプレゼントとして購入。
パワーライトフェイシャルに通っている美容院MODE K'Sの中のエステ「メローペ」に置いてあって、試しに使ってみたら使用感がとても気に入った。
24000円くらい・・・かなり躊躇するお値段。
その後、梅田のLOFTでも見かけたし、イオンの月末お買い得クーポン付き商品の中にもあった。
ハンドルの部分を持って、顔や体どこでもコロコロ〜

プラチナ電子ローラーReFa(リファ)の特徴は、
ソーラーパネルが組み込んであって、内部のマグネットリングとの機能によってマイクロカレント(微弱電流)が流れる。
その微細な電流によって、血行を良くして、肌の張りツヤをアップするらしい。
確かに、コロコロした後お風呂に入って洗顔すると、肌がプリッとした感触あり。
・プラチナコーティングされたローラー部分の表面形状が特徴的であり、3D設計のV字構造で、転がすだけで吸い付くようなフィット感。
これは使用してまず驚きの実感。肌に密着して持ち上げるような、ききそうーな感覚。
・あと、ローラー内部には天然鉱石を使用したセラミックリングがあるらしい。(実感としてはよくわからん)

そして、リファのいいとこは、
・防水加工してあるので、水に漬けても安心。お風呂で使える。
夜テレビ見ながら化粧したままコロコロして、その後お風呂に一緒に持って入って、リファについたファンデーションを丸洗い。同時にボディもコロコロ。
・電源が不要だから場所を選ばず便利。ソーラーと、光が弱い場所でも電流発生できるマグネットで、半永久的らしい。
・大きさ的にフェイシャルだけじゃなくて、ボディ全部に使い勝手がいい。肩こりや筋肉の疲れにもいい感じ。腕の付け根のリンパ節をほぐすのも気持ちいい。(スリミング効果もあるらしいが、これはどうだかわからん)
そ〜んな、プラチナ電子ローラー・リファ。半年あまり使ってみて、どうだったかと言うと・・・
楽に使えるので飽きがこない!今だ楽しく使ってる♪
効果的には、使用後すぐの肌のハリは実感。
半年使っても、気持ちがいいのはそのまんま。まあ、よし。。ということになるかなー
ほんとは毎日使えばいいんだろうけど、忘れてしまって2〜3日に1回くらいコロコロ。
継続することの効果は、使ってない場合との比較ができないので不明。
8月末、毎年恒例の東急ハンズのセール時、江坂店のチラシが入っていた。その中に、炭酸パックとセットでお買い得になったリファが載っていた。
それを見た夫と息子にリファの値段がバレる。(というか、敢えて言ってなかっただけ)
「お母さんのと同じやん!高っかー!」
まあまあまあ〜、ハードコンタクトと同様に使用頻度割りで考えると、ええやん〜
先日、友人の結婚披露パーティーのビンゴでコロコロローラーをゲットした娘。(ロフトの包み紙だった)

プラチナフェイスリフトローラー


ゲルマボールがついて、これもなかなか良さそうやね♪
テーブルに置いてたら、「また同じようなの買ってる!」と夫に思われたらしい。
NO!NO! 私はリファで充分よ〜☆