猪名川花火大会2010・今年はプログラムを追う

昨日8/21の猪名川花火大会

夕方、娘のゆかたを着付け後、準備万端。ビールにおつまみ、敷物、うちわ、デジカメに三脚持参
歩いて池田側観覧席(第2会場)に、夫とふたりで歩いて向かう…我が家は会場から近いので車両進入禁止地区。
 
夜空に浮かぶ美しい花火、これが終わると夏休みもあと僅か、せつない気分にもなる。
この頃には朝晩幾分か涼しくなるんだけど、今年は特別暑いぞ。
事前に猪名川花火大会のプログラムをKさんからもらう。今年は川西市が当番の年らしい。
花火にいろんな名前をつけて楽しむ(ブーメラン、宝石箱、土星、キラキラ星などと…)というのが我が家流観賞方法であったが、ちゃんとした立派な名前がついていたんだな〜
今までも名前をアナウンスしてたようだが、何言ってるかよく聞こえなかったもんなー
 
四季に沿ったプログラムを追って観賞する。
ネーミングと紹介文がいい!!大げさでクサイくらいの表現と発想に完全脱帽〜☆
以下、敬意を表してプログラムより書き写す。
1、レインボーマジック「カウントダウン花火で今年はきんたくん登場♪」
虹色ワイド演出とキラめくマジックスターが満天の流星軍を出現させ夜空を輝かせる。
    きんたくんは確認できず。去年はふくまるくん見つけたのに。
2、スプリングスマイル「千花乱舞 春の賑わい」
様々に彩られた花々が夜空いっぱいに咲き誇る壮大な花畑プロジェクト。千個の小花が夜空を埋め尽くす。
    カラフルでかわいい春。
3、レインドロップ「雨のしずく」
雨音に心が誘う梅雨の情景。雨は空気や大地を洗い透き通る絶景をつくり出す。
    梅雨や〜爽やかな色合い。   
4、ファイヤーフライ「幻想的な色ほたるの群」
夏の入り口に突如現れる優艶なほたるの光。幻想的で優雅に舞う色ほたるが神秘的に輝く。
    色ほたるってほんとにいるの?
5、ビッグウエーブ「超ワイドデジタルスターマイン」
今年は特殊効果を加え完全コンピューター制御で未だかつてない大迫力の大津波を出現させる。
    ハデでよかった!
6、スパーリングシャワー「はじける夏の思い出」
眩しい光の太陽と爽快なソーダが様々な大切な思い出をつくる、ときめきのシャワー。
    確かに下の方がシュワっとソーダのよう。
7、秋の彩り「情緒あふれる晩秋の風景」
神秘的な季節の秋。野山が色付きひらひら舞う落ち葉、そして真っ赤に燃え盛る紅葉、心にしみます。
    赤い〜秋。
8、和火の舞「日本の伝統 炭火の復元花火」
日本古来の花火を復元。近代花火に無い炭火特有の懐かしく優しい灯りが日本人の心に響く。
    ノスタルジックな感じもある。
9、スターリングシルバー「こころひかれる冬の奇跡」
雪が舞い散りあっという間にふわふわの冬世界をつくる白銀のファンタジー
    白っぽくて涼やかな冬や〜
10、金繍大瀑布シャイニングエンジェル「優艶な金繍の夢世界と輝く天使の舞」
満天の大流星群に虹のカーテンが取り巻き優艶かつ大迫力の世界へいざなう。そして最後に無数の天使が舞い降りる。
    ラストにふさわしい華やかさ!
もはや妄想に近いかのような文面…こんなの大好き♪♪ おかげで約1時間楽しく観賞。
そして、それぞれの美しい花火に、確かに季節を感じることができた。