串かつ「活」 阪急三番街

阪急三番街南館B2の串かつ料理「活」

梅田のあちこちに昔からあるけど、三番街店は阪急のりばに近くていい。
エスカレーター上がるだけで帰れるし!暑くて歩きたくない時は特に。
夜はストップ言うまで次々と揚げてくれるおまかせコース
若干くすんではいるけど、木の造りの落ち着く店内。カウンターにふたりで座る。

タレは5種類(ソースが2種、ポン酢、カラシ、塩)
器にぎっしりと詰め込まれたキャベツ(取り出すのに少々苦労するほど)、野菜スティック
揚がった串カツは、ネタとオススメのタレを教えてくれる。
でも何本かあったら、どれがどのタレか忘れてしまいそうー
大丈夫!
お皿に並んだタレと、揚げた串カツを置いてくれる場所が対応しているから。
うまいことなってるわ〜
 
目の前でベテランの料理人さんが次々と揚げてくれ、出てくるタイミングが絶妙!
お客さんを見てるんだろうけど、そんなに見られてる気がしないのが不思議
連れで食べる速さが違う場合も、人それぞれにあったスピードで出してくれる。
めちゃ忙しい時もコレができるのだろうか? ちょっと試してみたい(意地悪?)

シンプルなネタから、ちょっと凝ったものまで。素材はいいと思う。パン粉は細かくて衣は薄めだし。
海鮮ものや、野菜が案外多い。
そのせいか、油がいいのか、生野菜がたっぷりあったせいか、胃に全然もたれなかった。
サクッ、アツアツはふはふ、うまいー
そして、ここのビールはキンキンに冷えている。
軽く食べるつもりが、串カツもビールもどんどん進んで・・食べすぎに注意や〜
 
最後にアイスクリームと梅昆布茶でさっぱり。 満足♪
ただし決して安いとは言えないかな。高級串カツの部類か?
安い串カツとは別物と考えよう。
同じ高級串カツでも、お洒落で美味しい北新地の「串揚げ なかなか」のお酒の値段に比べれば安いしー