ピィアカムリーのケーキとプリン

牛若丸で焼肉を食べた後、立ち寄ったは同じく石橋の駅前の小さなケーキ屋さんPatisserie Pearcomely(ピィアカムリー)
以前買ってとっても美味しかった米粉のケーキも大小あったけど、買ったのは
ショートケーキと、グレープフルーツゼリーとプリン2種
どれも手作り感があってシンプルに美味♪

普通のプリン190円となめらかプリン240円は
容器が同じでシンプルなので、ぱっと見は同じ。でもよく見ると色が違う
どんな風に違うんですか?って聞いてみたら、材料の配合が違うって。
なめらかプリンは生クリームが多くて・・なんたらかんたら
当たり前〜なんだけど、配合が違うだけで、こんなに食感が変わるんだーと感心
それぞれに美味しかったし、食べ比べると楽しい。
可愛いケーキ屋さんの若いお姉さんはとても気さくでおしゃべりしやすい。
「毎日暑いからケーキが売れなくて、店つぶれそうやわー」なんて…言うか?普通
そこが面白いんだけど。
また来たいので、絶対つぶれないでねー(笑
米粉のケーキもまた食べたいもん♪