シンガポール3〜4日目・オーチャード〜ジュロン

ジョホールバル1日観光はオーチャードのDFSで解散
DFSで買い物(一旦支払った税金を手続きの上、空港で払い戻してもらうややこしい方式…)
オーチャードは、デパート、ショッピングセンター、ブランド店が軒を連ねるシンガポール最大のショッピングゾーン。
表参道をガチャガチャにした感じ。人が多い!活気溢れるストリート。
買い物しやすい高島屋伊勢丹もある。
ここはやや慣れた感じの夫にひたすら付いて行き、お土産買う。
正直、朝からの観光でもうヘトヘト〜デジカメ出す元気がない。
(よくわからん写真1枚きり)
ホテルに戻りチェックアウト
マリーナマンダリンホテルは外見はシンプル、内部は最上階まで吹き抜けの凝った造り。
 
大丈夫なん、構造的に?って感じだけど、地震がないと言われているシンガポールならでは。
 
毎朝の朝食ビュッフェが楽しみだった。
Nさんに迎えに来てもらい、車で30分ほど西、ジュロン地域にある夫の会社の工場へ。
会社の近くの馴染みの中華のお店で夕食。
結婚式もできるくらい広くて小奇麗。庶民的な暖かみのあるお店。
だが、お店の名前は忘れた…

どこへ行ってもピーナッツが出る(韓国のキムチみたいなもんか?)

再びシティーに戻り、何でも揃ってる明治屋で食料品をいろいろ買う(ちょっとしたお土産にいい♪)
空港まで車で送ってもらう。
待ち時間、タイガービールを最後に飲んで、手元に残っていたシンガポールドルを使い切る。
たいがい飲んだタイガービール。すっきりと飲みやすい(オリオンビールみたいな)

広い空港、待合内でお土産は何でも揃いそう〜
深夜1:15発、SQ0618 ほとんど寝てたが、朝食の機内食はしっかり食べる。

関空に朝着。駐車場に車を取りに行って、りんくうアウトレットの開店時から入ってみたけど、体力的にもうヘロヘロ・・帰って爆睡zzz
非常に充実して、楽しいシンガポール旅行でした♪♪