初売&バーゲン2012〜ブリーゼブリーゼ・イーマ・伊勢丹

1/2は初売りのセール品や福袋を求め、朝から娘と梅田に向かう。
例年通りブリーゼブリーゼからスタート。
開店時間10:00に間に合わず、5分過ぎ。
買いたかったマリメッコの福袋整理券はもうなかった。
相変わらずレジ待ちの列が長かったが、バーゲン品のみいろいろと買う。
キャスキッドソンでは、デジカメのケースを新調。

いつもながら、ブリーゼブリーゼは人が多すぎないので疲れないからいい。
その後はイーマに移動。
イーマはやっぱり、若いお洒落男子率が高いわー

セールをあれこれ物色の後、お昼ごはん。
4FのROOM-Y CAFE(ルーミィ カフェ)
娘と共にしばしば利用するお馴染みの店。
ヘルシーフードとスイーツのカフェ
鯵のみぞれ煮のランチ

ハンバーグのランチ

どちらも野菜多め、雑穀米でずるずる〜とろろご飯ができる。

年末年始酷使して、少々もたれ気味の胃腸に優しい♪
ルーミィカフェで絶対食べたくなるのが、モフモフのケーキ
こんもりとした高さに心躍る、モフモフのストロベリー

ふわふわのクリームとスポンジにストロベリーソースがたっぷり
シンプルでおいし〜♪
ショーケースにお行儀よく並ぶモフモフを、お店の外から見るだけで
いつもわくわくするもんなー
でもさすがに、ランチの後に一人1個は多いから、半分こしてちょうどいい。
休憩して、パワーをつけて、

人が多いであろう…JR大阪駅方面に向かう。
今年初めてのお正月となった、JR大阪三越伊勢丹へ。
福袋やセール品をガッツリお買い物。
伊勢丹の新春大抽選会では、1000円分お買い物券当たる。
まずまずのラッキー☆

(ハズレ分でも、「彩果の宝石」のゼリーもらったわ。)
伊勢丹は、ほどほどの人出だったけど、ルクアはもぉ〜物凄い混雑!
力尽きて帰途につきましたーー
【ROOM-Y CAFE(ルーミィ カフェ)】大阪市北区梅田1-12-6 E-ma 4F
06-4795-7521