「一風堂」のからか麺 

昨日無事退院して、しばらくは自宅療養。
おとなし〜くするつもりだが、暇はたっぷりある。
この際、去年の秋〜今年にかけて写真は撮ったがアップしそこなったネタをあげていこうかなー☆

昨日魔法のレストランで見たラーメン特集。
池田の「一風堂」が出ていて思い出した。
2月初め頃のロケがあった日、美容院の人にガリガリガリクソン見た!って聞いた。これか〜
「一風堂 池田店」 (2010年11月)

池田の「一風堂」は店内が綺麗でちょっとおしゃれ。
女性や子供連れでも入りやすい感じなのが好き。
休日の午後と、平日の12時台は並んでいることも多いが、それ以外は待たないで入れるのがいい。
(基本、並んでいたら入らない)
特に夜は楽勝〜☆

一風堂の『からか麺』は食べたことがなかったので試してみる。
辛さをふつう・三辛・八辛・特辛・超特辛の5段階から選ぶ。「ふつう」にする。
麺の硬さを選ぶ。「かため」にする。

白丸のとんこつベースラーメンに浮かぶ、甘辛味噌が鮮やか。
「ふつう」の辛さでは、ホットな感じはするが、そんなに辛くなかった。

細めの麺にスープは、従来どおりの味。
体が温まって美味しかった♪

いつもたっぷり入れるもやしに高菜。
もやしの辛めシャキシャキが好き。

一風堂 池田店】池田市満寿美町2-10 072-750-3129