優しく安心な「アン・ドーナッツ・ファクトリー」

先月石橋にオープンした「anne Donuts Factory(アン・ドーナッツ・ファクトリー)」
プレオープンで試食分2個もらったっきり だったので、ちゃんと買いに行く。

明るく健康的な店内。ドーナツの種類もいろいろ並ぶ〜

試食もいっぱい。しっかり頂く。

お店のお姉さんも溌剌として感じがいい。
試食の時と同じ半分透明の洒落た袋に入れてくれる。(箱に10個入った詰め合わせもある)

買ったのは
そば140円・おから120円(前も食べた基本!シンプルでいい。)

アールグレイ140円・ピーナッツ130円(アールグレイは苦味も効いていい香り。ピーナッツは香ばしくて一番好きかも〜)

きなこ150円・さとうきび130円(どちらも和風な味わい。)

日替わりの檸檬150円・ホワイトチョコ140円(檸檬はしっかり酸味もあって爽やか。甘みが欲しい時はチョコがけ。)

どれも、甘さが少なく、もちもちっとした感じ。油っこくないのがいい。
味はそれぞれに個性あるが、基本は豆乳の入ったおからドーナッツだから、豆乳がしっとりでおからの舌触りが感じられる。
どれもヘルシー!
材料も厳選されていて、安心して食べられる優しいドーナッツ♪
小さい子供さんのおやつや、朝食にも良さそう(時間おくとパサつくのでなるべく早く食べる方がいいけど)
私は、これくらい甘くなくてあっさりめが好き!
ただ、アンドーナッツファクトリーの目と鼻の先には、ミスタードーナツがある。
学生さんや若い子はこっちが好きかな・・・
購買対象が違うかー
かなり厳しい状況かもしれないけど、是非ともアンドーナッツファクトリー頑張ってほしい☆