シンガポール1日目・マリーナ〜クラークキー

りんくうの駐車場に車を預け、一駅だけJR乗って橋渡る
関空よりシンガポール航空SQ0619で出発。
約6時間半の飛行機の中は快適♪
サヨナライツカ観て、CD聴いて、機内食食べて、シンガポールスリング飲んで気分は盛り上がる
 

チャンギ国際空港着。飛行機降りたらパクチーの香りって噂だったけど、そんなことない。
西に向かって約30分で市内中心部。
都会的できれいなシンガポール

マリーナマンダリンホテル

・ホテルの近くには世界最大の噴水である「富の噴水」

風水的に良く設計されているとのこと。夜はレーザーショーがある。
水の止まるタイミングが合えばだけど、願い事をとなえながら中央の噴水(小)の水を触って右回りに3周すると願いが叶うらしい。
他にもドリアンをイメージした劇場など、シンガポールには妙にハデな建築物が多い

・夜はクラークキーへ

倉庫街が改装された、夜でも賑やかなリバーサイド
会社でもよく使うという、現地駐在中のNさんお勧めのフュージョン系中華のお店へ
「同楽径典」Tung Lok Signatures The Central(トン・ロク・シグネチャー)
高級感もあり、中華ではあるがオリエンタルな雰囲気。ちょっとちゃうわー

演出が凝っていて、珍しいお料理の数々〜☆  これがシンガポールらしさか。