汎用度高い「レストランくれべ」 大阪空港前グリーンリッチホテル内

大阪空港すぐ前、グリーンリッチホテル1Fにある「レストランくれべ」
4月のまるごとクーポン池田箕面版に載っていたので、お友達とふたりでランチに行く。
センス良く、綺麗な写真と柔らかい文面に癒されて、『完璧なる素敵ブログ♪』だと、私が常々思っているkinomi* さんのブログでご紹介されていたイタリアンのお店。
ホテルごと去年くらいに改装されてキレイになったらしい。

シェフは、もと川西のビストロの料理長さんで、ご自宅で採れた有機・減農薬野菜をふんだんに盛り込んだお料理を出されるとのこと。
平日のランチタイム、大人数でなければ予約なしでもいけそうだったけど、一応前日に予約の電話をする。
グリーンリッチホテルのフロントに繋がり、その後シェフ(だと思う)に取り次ぎしてもらったので、ちょっと驚く。

ホテルの玄関から横に入って、くれべの店内は開放的でシンプル、清潔感があって心地よい。
スタッフさんの対応がとても丁寧。

780円からの日替わりお得ランチ(サラダ・スープがバイキング)があるので、ホテルや空港利用のビジネスマンが多い。
年配の方のグループ会食も見られた。
眺めのいいカウンター席についた我々。カッコイイ客室乗務員さんの移動とか見ながら、空港やな〜と思う。

有機野菜たっぷりヘルシー石焼き豆乳パスタコース1540円注文
(まるごとクーポンで200円引きになる)
美しい前菜(凝った作りで、野菜がぎゅっ。)

ポタージュスープも美味しい

石釜(ビビンバ用?)に入ったスープパスタ。カロリーの低さが嬉しい♪

あっさりとしたスープに好みでプラスするお味は、お塩、柚子胡椒、アンチョビペースト、チリソース。

薄味から辛い方へ、味の変化をつけるのにベストな順番を教えてもらう。

デザート盛り合わせ(違ったケーキがちょっとずつ)

コース、単品ともいろいろ。本格的なイタリアンもあるし、全体的に気取りがなく、誰もが好きそうなイタリアンも多い。
今まで正直、ビジネスホテル付属のレストランって、宿泊客以外誰が使うの?って、思っていたが、
いえいえ!とんでもない。
お料理もサービスもレベルが高い。お値段もお安いし、駐車場も広いし。
ビジネスマン専用になるのはもったいないわ〜
家族揃ってのお食事や、お友達とのランチにも活躍度大!
こりゃ利用しないと損〜☆って思った「レストランくれべ」
長居した後、帰り際、優しそうなシェフ自らご挨拶していただき、お店の皆さんの一生懸命さにも好感持てました♪
【レストランくれべ】池田市空港1-9-6 グリーンリッチホテル大阪空港前
06-6842-1100